小さな止まり木

ときどき止まりにきます

お久しぶりです

更新の間が空きました。
正味一週間ほどの予定で、単独で関西の実家へ行ってまいりました。家族それぞれ、感謝です。
夫の診察結果がよく、今回、予定を促してもくれました。
とはいえ、寒さも出たり、これからも油断せず気をつけて。
行く前にコタツもセットしておいたり。

実家では、長年使ってきたハロゲンヒーターが、壊れたり危険なことがあってはいけないので、
最寄り駅近くの電機屋さんで、コンパクトなストーブ(遠赤外線)を購入。(買い物代行・支払いは相談の上、実家)
下見で写真を撮らせていただいた中から、説明したりして、選んでもらった。

友人とも会え(最寄り駅まで来てくれて(>_<))お茶セットをいただけた。介護のことも話してくれたり…。色々感謝。

父の衰えが気になり、今のところ、ヘルパーさんや介助の方のお世話になりながら、何とかやっているけれど、今後の方向を、母と確認してきた。
母も80代なので、負担がかからないように…。

実際に会えたことは、やはり大きい。
目の当たりに様子もわかるので。

私は結婚で故郷と離れたから、思うように(頻繁ではなくても)動けなくても、仕方のないこととはとらえている。
でも、気持ちというのは、割り切れない面もありますね。
こういう事を言いながら、又こちらの暮らしに重きも置いてゆくのです。(無理に、というのではなく時間とともに)
折り合いをつけながら、というのか…、ふだんも無理なく過ごしていたい。
どこにあっても自分は自分で、その時々を大切にしていたい。
独り言が長くなりました。

ゆっくりもしながらでもブログまで余裕もなく、
あちらから発信もできず、皆様のところへも伺えませんでしたが、又、ぼちぼち楽しめたら、と思います☺
f:id:acacia21:20191127131959j:plain
f:id:acacia21:20191127132019j:plain
f:id:acacia21:20191127132038j:plain
どこにいても同じような写真ですが(^^ゞ
関西の空と、実家の花たちです