新年おめでとうございます
皆様良いお年をお迎えのことと思います✨
今年も素晴らしい1年でありますよう、心よりお祈り申し上げます🙇
お幸せを、陰ながらお祈りしております🍀
新しい年の空気は、清々しいですね🙂

良いお年を
今年もあとわずかとなりました。
どのような一年でしたでしょうか🍀
何だか色々用事があり、
クリスマスのご挨拶もできませんでしたが、お蔭様で、それぞれ過ごしております。
今年を感謝し、来年も一日を大切にゆけたらと思います。
今年もありがとうございました🙇
お身体を大事に、
どうぞ良いお年をお迎えください🌟
写真、車の中からですが、良いお天気でした

今年の夏(も)暑かったですね
9月に入り、遅めですが、
残暑お見舞い申し上げます🎐
今年の夏は(今もですが)、本当に暑く、
例年となっており、来年は少しは、ましであってほしいですが…。
シニアなので(年齢に関係ないとは思いますが)、
夏はどうにか乗り越えるだけで、ひと仕事、という感じになっております(^-^;
それでも、なんとか日々、皆それぞれ、ささやかに過ごせること感謝しています。
簡単なご挨拶ですが、
どうぞお身体を大切に、又これからの良き秋の日々をお過ごしください🌿
ありがとうございます🌱
写真はしばらく前になりますが、出会った百日草と百日紅(今、読みは違っても共通の漢字が多いと気づいた…!)


桜と珍しいブルーの花





こんにちは。良い春をお過ごしのことと思います。
もう散り始めてはいますが、
今年は桜が長く咲いていて嬉しかった🌸
近くばかりですが、色々出会えました。
あまり見かけないブルーのお花にも🪻
母も少しずつこちらの暮らしにも慣れていっています。
これまでの関西(生まれは四国)と物理的に離れましたが、今とこれからの関東、どこも大事なことでしょう…
私自身、色々な関わりや、自分の好き、を大切にしながら、無理なく、を心がけています。(自分に言い聞かせてます(^^ゞ)
気温差などに気をつけられ、
良き日々をお過ごし下さい🌹
おめでとうございます
新年おめでとうございます🌼
夜分、失礼します。
ブログで、今日のうちに少しでもご挨拶したくて…
ハイク→はてなブログ、と、細々と、長いお付き合いになります。
その間、色々な方にお世話になり、今もご訪問下さり、ご覧下さる方にも、ただただ感謝です🙇
皆様にとりまして、
今年も良い1年でありますように🌅
お互い、身体に気をつけて…✨
時間はつながっていて…、気楽に、1日1日、良い日にしたいと思います。
アップする時もあると思いますが、陰ながらお祈りしております🌿

Merry Christmas
クリスマスももうすぐ過ぎますが、少しアップします。
まだまだ、どうぞ良い時間をお過ごし下さい🎄
毎年、この日を迎えると、ほっとします😌
個人的に、今年は色々大きなことがあったので、来年は、少しゆっくりしながらゆけたら、と願っているのですが。
休みながらではありますが、自分の時間や、したいことも大事に、と意識していこう。
皆様、この一年お疲れ様でございました。
寒くなり、大雪もありますね。
どうぞお身体を大事に、良いお年をお迎え下さい🗻✨

お久しぶりです
こんにちは。大変ご無沙汰しております。
皆様お変わりありませんでしょうか。
猛暑が過ぎ…、色々なことがありますが、
お蔭様で、何とかやっております。
2年前に父を見送り、その後、関西で一人暮らしをしていた母が、皆で相談の上、本格的な暑さの前(手続きの都合もあり、わりとギリギリでしたが)、私たちの住む関東、同じ建物内に越してきました。
実家はもう取壊され、建売住宅と生まれ変わり、長年あった家がなくなるのはやはり寂しいことですが、老朽化もしており…、仕方のないことですね。
新たに、良い方が住んで下さることでしょう。
引越し前、予定に余裕は少しもてたので、友人たちにも会え、感謝でした😌
また関西へ行く機会はあると思うけれど、今の状況に慣れながらです。
色々やることもあり、こちらも今年の秋にどうしても、というこちらの地元での予定も、何とか終わり、準備からよくできたと思います(^o^;(皆様に助けられ、年齢的にも無理なく、を心がけて)
母も少しずつ、こちらを開拓中?です。
希望を聞きながら、環境は変わるけれど、関西にいたように、こちらでも同じように暮らせたら…という感じです。
家族もそれぞれ、納得しながら暮らしています。
お読み下さり、ありがとうございます🌿
寒くなってきましたね、どうぞ暖かく、ご自愛下さい🙇✨
