小さな止まり木

ときどき止まりにきます

良いお年を

今年もあとわずかとなりました。

どのような一年でしたでしょうか🍀

何だか色々用事があり、

クリスマスのご挨拶もできませんでしたが、お蔭様で、それぞれ過ごしております。

今年を感謝し、来年も一日を大切にゆけたらと思います。

今年もありがとうございました🙇

お身体を大事に、

どうぞ良いお年をお迎えください🌟

写真、車の中からですが、良いお天気でした

今年の夏(も)暑かったですね

9月に入り、遅めですが、

残暑お見舞い申し上げます🎐

 

今年の夏は(今もですが)、本当に暑く、

例年となっており、来年は少しは、ましであってほしいですが…。

 

シニアなので(年齢に関係ないとは思いますが)、

夏はどうにか乗り越えるだけで、ひと仕事、という感じになっております(^-^;

それでも、なんとか日々、皆それぞれ、ささやかに過ごせること感謝しています。

 

簡単なご挨拶ですが、

どうぞお身体を大切に、又これからの良き秋の日々をお過ごしください🌿

 

ありがとうございます🌱

 

写真はしばらく前になりますが、出会った百日草と百日紅(今、読みは違っても共通の漢字が多いと気づいた…!)

桜と珍しいブルーの花

こんにちは。良い春をお過ごしのことと思います。

もう散り始めてはいますが、

今年は桜が長く咲いていて嬉しかった🌸

近くばかりですが、色々出会えました。

あまり見かけないブルーのお花にも🪻

母も少しずつこちらの暮らしにも慣れていっています。

これまでの関西(生まれは四国)と物理的に離れましたが、今とこれからの関東、どこも大事なことでしょう…

私自身、色々な関わりや、自分の好き、を大切にしながら、無理なく、を心がけています。(自分に言い聞かせてます(^^ゞ)

気温差などに気をつけられ、

良き日々をお過ごし下さい🌹

おめでとうございます

新年おめでとうございます🌼

夜分、失礼します。

ブログで、今日のうちに少しでもご挨拶したくて…

ハイク→はてなブログ、と、細々と、長いお付き合いになります。

その間、色々な方にお世話になり、今もご訪問下さり、ご覧下さる方にも、ただただ感謝です🙇

皆様にとりまして、

今年も良い1年でありますように🌅

お互い、身体に気をつけて…✨

時間はつながっていて…、気楽に、1日1日、良い日にしたいと思います。

アップする時もあると思いますが、陰ながらお祈りしております🌿

Merry Christmas

クリスマスももうすぐ過ぎますが、少しアップします。

まだまだ、どうぞ良い時間をお過ごし下さい🎄

毎年、この日を迎えると、ほっとします😌

個人的に、今年は色々大きなことがあったので、来年は、少しゆっくりしながらゆけたら、と願っているのですが。

休みながらではありますが、自分の時間や、したいことも大事に、と意識していこう。

皆様、この一年お疲れ様でございました。

寒くなり、大雪もありますね。

どうぞお身体を大事に、良いお年をお迎え下さい🗻✨

お久しぶりです

こんにちは。大変ご無沙汰しております。

皆様お変わりありませんでしょうか。

猛暑が過ぎ…、色々なことがありますが、

お蔭様で、何とかやっております。

 

2年前に父を見送り、その後、関西で一人暮らしをしていた母が、皆で相談の上、本格的な暑さの前(手続きの都合もあり、わりとギリギリでしたが)、私たちの住む関東、同じ建物内に越してきました。

 

実家はもう取壊され、建売住宅と生まれ変わり、長年あった家がなくなるのはやはり寂しいことですが、老朽化もしており…、仕方のないことですね。

新たに、良い方が住んで下さることでしょう。

 

引越し前、予定に余裕は少しもてたので、友人たちにも会え、感謝でした😌

 

また関西へ行く機会はあると思うけれど、今の状況に慣れながらです。

 

色々やることもあり、こちらも今年の秋にどうしても、というこちらの地元での予定も、何とか終わり、準備からよくできたと思います(^o^;(皆様に助けられ、年齢的にも無理なく、を心がけて)

 

母も少しずつ、こちらを開拓中?です。

希望を聞きながら、環境は変わるけれど、関西にいたように、こちらでも同じように暮らせたら…という感じです。

家族もそれぞれ、納得しながら暮らしています。

 

お読み下さり、ありがとうございます🌿

 

寒くなってきましたね、どうぞ暖かく、ご自愛下さい🙇✨