小さな止まり木

ときどき止まりにきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良い一週間を

こんにちは。 まだ暑さも残りながらですが、 朝晩は少しずつ秋の空気を感じ、それだけでホッとしたりします。今日はゆっくりと過ごしています。どうぞ良い一週間をお過ごし下さいね ベランダの小さな花 (植物も名前にこだわりはないのですが…オレガノノート…

暑さが落ち着いてきましたね

きのうあたりから?少しずつ、猛暑が収まってきたようですね。昨夜は強い雨も。 先月末頃よりの急激な気温上昇…何とか暑さを乗り切るのが第一のようでした。それでも、小さな事ですが、 古い机(いずれ不用品引き取り)の中身整理分別や、洗面所に新しい突っ張…

少しずつ秋が

台風の被害等ありませんよう祈っています。まだ暑さは続きながらですが、 少し前から、夜には虫が鳴き始め、 日中、ツクツクボウシが鳴くのを一度、耳にしました。 (週末、また気温がかなり上がるようですが)夏の疲れをとりながら、秋を迎えられますように…

盛夏

暑中お見舞い申し上げます暑い日が続きますね、朝から蝉時雨です。 この気温に慣れました、とはなかなかいかず(少しは?)、エアコンのお世話にもなったりです。 濡れタオル(小さめでも)を首にかけたりしても気持ちいいです☺ 麦茶は欠かせません。この季節も…