小さな止まり木

ときどき止まりにきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

今日で平成という時代も終わりますね。 明日からの令和時代が、 皆様にとりまして、良い年月でありますように。今日も、明日も、時代の移り変わりにある時、GW中でもありますが、 ふだんと変わらないような日常、 当たり前のようなことを感謝しながら過ごし…

花たち

最近のお花たちです弘前公園のハート型の桜が話題になっていました。 素晴らしい場所だそうですね、いつか見に行きたいな…

緑の季節へ

10日ほど前に雪が降ったとは思えないほど、春らしい陽気となってきました。 朝晩はひんやりするので、気をつけながら…もうすぐ平成から令和となるのだな、とふと思い、しみじみしたりです。今週も良い日々でありますように🌿八重桜も盛りを過ぎ 緑鮮やかな頃で…

良い1週間を

こちら、お天気は良いですが、風が強いです。 今年の春は、特に強風の日が多いように感じます。 桜も散ってしまいそうですが、 前線北上中でしょうね今月、色々大事な用事がありますが、 あせらずゆきたいと思います。 (夫は昨秋頃、体調を崩しましたが、 お…

少し建物の廊下から撮っただけですが、 今、こちらはぼたん雪が降っています。 4月としては、やはりかなり珍しいよう。 桜など植物も驚いているのでは…桜はきのうの夕方、又、出会えました 風もある中、少し散り始めていました。 近くの桜は特に、年に一度…

先日、近くの桜を少し見てきました☺七~八分咲きくらいだったので、今ごろは満開で賑わっていることでしょう🌸今日は買い物の行き帰り、車の中からお花見でした🌸 年に一度、貴重なありがたい日々です。

新しい時代へ

新元号が「令和」と決まり、 新しい時代を迎えるのだな、という気持ちになります。 しっかり昭和生まれの私は、自分の生まれた時代が少し遠ざかるような感覚にもなりますが、どの時代も自分の中で生き続けますね。はてなブログも、私にとってはまだ馴染みが…

どうぞよろしく

こんにちは。お久しぶり?です。 もうすぐ新元号も発表されますね。 ハイク終了にともない、はてなブログへまいりました、くるみと申します。 初めまして、の方もいらっしゃることと思います。 関東在住のマイペース主婦です。 よろしければ、ゆっくりお付き…