小さな止まり木

ときどき止まりにきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わりますね

明日で今月も終わり、秋も深まってゆきますね。 一日一日、色々考えながらです。 またお天気となり、適度に日差しを浴びておきたい、などと思います。 来月は晴れの日の割合、どうでしょうか。朝晩冷えてきますし、どうぞご自愛下さい。 私も気をつけてゆき…

久しぶりの晴天

きのうは日本の節目を実感する日でした。 平和な時代でありますように。今月はとても晴れの日が少ないよう、 今日は、お日様が有り難く感じます。 銀杏も色づいてきているようです。やることが色々ありますが、少しずつでも感謝です。今日もどうぞ良い一日を…

おはようございます

急に気温が下がり、気をつけたいですね。周りのためにも、自分を大切にしながら、と思います。どうぞ良い一日を🍀 ベランダのベゴニアです

お見舞申し上げます

台風は去りましたが、各地で水害等、心よりお見舞申し上げます。 被害の拡大もとどめられますように。皆様、ご無事であると思っています。こちらも、何とか大丈夫でした。 今月の空

台風に備えて

おはようございます。できることを、と少しずつしています。 窓に剥がしやすい布のガムテープを貼ったり、 お風呂に水を張り(今晩、入浴してからかも…呑気すぎ?)、 乾電池でできる充電器を夫が買ってきたり、 やはり停電も心配なので、ガスコンロが使えない…

良い週末を

こんにちは☁ 早いもので、10月に入って今日が4日目。 だんだん秋が本格化して(まだ日中の気温高めですが)、季節も移り変わってゆきますね。毎年、秋の虫が鳴き出すと、気づいたら蝉の声を聞かなくなり…(もうしばらく前ですが) 寂しさも感じるのですが、少し…