小さな止まり木

ときどき止まりにきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の時期

まだ梅雨は続きますが、気温差が大きい日々ですし、今日はしっかり?休みも入れながらです。今年の夏はどうなんでしょう、暑すぎないといいですね。梅雨の時期も、なるべく快適に、無理なく過ごしたいです。今日もどうぞ良い一日を🍀 しばらく前のお花たち

小さな発見

以前から(かなり前から)気になっていた所があり…、 アパートの前だから公道よね、と思いながらも、 その小道を何となく通れないでいた。 アパートに関係ない者なのに、と遠慮していた。でも、先日、用事の帰り道、どうしても“その先”が知りたくなり、 (滅多…

紫陽花 2

全国的に雨のようですね、被害がありませんように。 気温差が大きい日々なので、気をつけねば(>_その後も紫陽花に出会いました。白いのはおととい 梅雨の晴れ間に 下は今日の午前中 あと珍しい?オレンジ色のツツジ?が、 通りがかりに咲いていましたが、 こ…

小さなことにも

日々、自分なりにやることが色々ありますが、 小さなことにも(小さなことこそ)一つ一つ、 こころ込められたら、と思います。人それぞれ、自分にも与えられている良いところが活かされるとよいな、と思いながら…。梅雨に入り、気温差もあるよう。 もう?火曜…

紫陽花

先週末の写真ですが、少しずつ咲いてきましたね💠 今日の日付で、昔読んだ里中満智子さんの『6月4日月曜日』を思い出します。すごく印象に残ってる。