小さな止まり木

ときどき止まりにきます

おめでとうございます

謹んで初春のお慶び申し上げます 皆様にとりまして、 素晴らしい一年でありますように 今年は年の初めより悲しいことが続き、心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。 少しでも、不自由なことが満たされてゆきますように。 私は関東在住、関西出身ですので、…

良いお年を

今年もあとわずかとなりましたね。良い日々をお過ごしのことと思います 色々することがありましたが、少し落ち着き、年末年始、なるべくゆっくりできたら、と思っています。 録画予約したドラマなども観たいな…。 寒い頃でもありますので、お身体を大切に、…

お久しぶりです

*少し書き足しました こんにちは。大変ご無沙汰しております。 過去の人?になっているかもしれませんが‍♀️ お蔭様で、皆それぞれ、何とかやっております。 実は、三月に父を天に見送りました。 高齢で、徐々に弱ってきていたので、覚悟はしていましたが、…

新年おめでとうございます

新しい年が開けましたね🌼 今年が皆様にとりまして、 輝かしい1年となりますように✨一日一日、感謝しつつ、と思います。 どうぞお身体大切に、お互い冬を乗りきりたいですね🍀

Merry Christmas

寒波が来ており、風が強くなってきました。 そんな中、今年もクリスマスを迎えられ、感謝しています。感染も、もう波が収まってゆきますように…。お身体に気をつけて、暖かく、どうぞ良いお年をお迎え下さいね🌟✨あまり更新はできませんが、 今年一年、お世話…

11月

新しい月に入りましたね、今年もあと2ヶ月少しずつ暮らしが変わってきており、あまり更新もできないのですが、皆、元気にしています‍♀️皆様のお幸せを、陰ながらお祈りしております選挙も終わり、今回、初めて期日前投票で済ませました。 空いていたし、期…

こんにちは

お久しぶりです‍♀️あまり更新もできないのですが、 色々自分にできることを、の日々です。夏の疲れをとりながらゆきたいです☕️感染は落ち着かず、収束と、台風などの影響がありませんよう祈っております。皆様にとりまして、良い日々でありますように✨最近の…

8月に入りましたね

こんにちは 酷暑の日々です何とかささやかに暮らしていられること、感謝です。 感染拡大で大変ですが、食材などが変わりなく手に入り、必要な食事がとれることは、戦時中とは違う大きなことだと思います。 当たり前のようなことですが、このような中、とても…

虹とベランダの花

写真あまり上手くはなく、 3枚目の虹もぼやけて申し訳ありませんが、 今月1日の夕方、日が差してきたなと思ったら、虹を見かけました。それも二重の とても貴重なひとときでした。 感激して、ちょっと興奮気味でした。(笑)ベランダでは、少しずつ、それぞ…

七夕

今日は7月7日、七夕ですね🎋皆様の願い事が、叶いますように✨また何か写真アップできればと思います🙇‍♀️

最近の花たち

紫陽花の季節ですね。 近くの公園でもたくさん咲いています。 他のお花たちも…🌼日々、色々少しずつ進めながら…、 本当にたまにですが、こうして止まり木にとまりにこられることは幸いです🍀ご覧くださり、ありがとうございます🙇‍♀️なんだか急に暑くなってきました💦…

こんにちは

関東も梅雨入りの頃、今年は早いですね。 このところ晴れ間が見られませんが、写真は先日のものです。ゆっくり休みもとりながら、色々なことを少しずつ進めながらの日々、目的があることは感謝です。お互い気をつけつつ、 どうぞ良い日々をお過ごし下さいね☕…

最近の花たち

新緑の季節となってきて、気温差はありますが、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすく感じます。三度目の緊急事態宣言、こちらの県もいつそうなってもおかしくないほど、 宣言慣れ?してしまいそうですが、変異型は感染力も強いとのことですし、引き続き気をつ…

4月に入りましたね

桜も咲いて(散り初めから花吹雪も綺麗ですね)、春爛漫の季節🌼できる範囲で暮らしを楽しみたいです。 最近、コンビニの美味しいよもぎ蒸しパン(蒸しパン好きです)をいただきました。どうぞ良い春の日々をお過ごし下さい🍀コロナが収束の方向に向かいますように。

今日の花たち

日中、だいぶ暖かくなってきました🌸 用事のあと、公園を通って帰りましたが、 ソメイヨシノは二、三分咲きというところです。(写真、携帯で少し修正してくれるおすすめ画像も混じっています)緊急事態宣言が解除され、 気分的には楽になりましたが、 油断せず…

こんばんは

今日は本降りの雨、用事と重なり、帰り道は少し雷も鳴る中、急ぎ足となりました。 無事に終えられ、ホッとしています今週は、東日本大震災から10年の日を迎え…、 色々な記事を読ませていただいたりすると、あらためて悲しみも押し寄せますが、 新たな人生を…

おはようございます

先日夜は、大きな地震があり、こちらも揺れました。 影響のありました方、場所等が守られつつ通常の暮らしに戻ってゆかれますように。 今はまだコロナも気をつけながらですが、 少しずつ暖かく春に近づいてゆく頃、 良いことも沢山ありますように当たり前の…

こんにちは

今日より2月ですね。新年の1月、お疲れ様でした。 梅など咲き始めてきたようですね。 桜の蕾もしっかり存在しているのが見られました☺月日の過ぎるのが速く感じますが(年とともに余計に?)、一日一日を大切に…。お身体を大切に、どうぞ良い日々を 室内で日…

こんにちは

気温差もあるようですが、今日は外で、雪がちらついて、午後から晴れてきましたが寒い日です。 お元気でお過ごしのことと思います。古い机などを引き取ってもらう準備をしたりです。 早く自由に動けるようになると良いですね。 春頃には、落ち着いてきますよ…

新しい年に

💠新春のお慶びを申し上げます2021年となり、皆様良いお正月をお過ごしのことと思います。 今年が去年よりも上向きで、 皆様にとりまして素晴らしい一年でありますように✨ゆっくりですが、今年もどうぞよろしくお願い致します🙇

Merry Christmas

こんにちは年末年始は、寒波のようですが❄ このところ少し寒さが緩んでいるようです☀今年も残り少なくなってきました、大変な年でしたね。 一年の間、更新も少ない私ですが、 お世話になりまして、本当にありがとうございました自分なりに、家族も元気に過ご…

12月ですね

こんにちは、お久しぶりです。 今年も最後の月に入りましたね。 大変な年ですが、その中で、色々自分なりに進めながらです 実家のある関西への移動は、未定ですが…先月上旬、沿線の喫茶店へ行き、栗ぜんざいをいただいてきました。(写真はありませんが) お餅…

良い11月をお過ごし下さい

おはようございます。 今朝は急に一段と冷え込みが感じられ、厚着になりました(^^ゞ 北海道は雪の便りですものね❄ 全国的に、コロナ感染やインフルエンザから守られますように。ボケていて、良い1週間を、などと月曜日に発信、と勘違いしてました もう11月…

秋も深まってゆきますね

あまり更新もできず、皆様のところへも伺えませんのに、 ブログを見て下さったり、⭐を下さる方に、いつも感謝しています 嬉しく、ありがたいです (繋がりを催促しているわけではありません)色々、自分なりに、充実はしているのです。 まだしばらくコロナと共…

良い週末を

今週出会った花たちです よいお天気でした台風、できるだけそれて、影響のありませんように。 急に寒くなりましたね、どうぞ温かく、 また気温差もあるかもなので、気をつけたいですね✨いつもありがとうございます🙇🌿

土手にて

今週、近場の土手に寄ってから、買い物などへ。 春に綺麗に咲く桜の樹にも会ってきました。お天気が良く、午前中でもまだツクツクボウシが鳴いていて、夏の名残を感じられました。自転車を楽しむ方も、よく見かけました長年使った掛け布団をこの夏処分し、 …

少しずつ秋ですね

先日の写真なので、まだ夏が混じっているようかもしれませんが、 少しずつ秋を感じるようになってきています。 (こちら、あさって猛暑日?の予報が出ておりますが何とかやり過ごしましょう) 白いサルスベリは珍しいでしょうか。涼しくなるだけで、体が楽に感…

良い週末を

こんにちは。台風が心配ですが、 被害など最小限でありますように。家族それぞれ、何とか暮らせること、感謝しています。どうぞ良い週末をお過ごし下さい🌿

ほぼ同じ場所からの違う日時少し涼しさも出てきたようです☺ 夜には虫も鳴き始め…どうぞ良い1週間をお過ごし下さい🌿色々用事もありながら、何とかやっております。 秋には、もう少し、日常が戻っているといいな…

終戦記念の日に

もう夜近くですが、少しだけ残します。二度と戦争が起こりませんよう、 平和がずっと続きますよう…この日が薄まってゆくことのありませんように。 見えにくい写真ですが、 今週夕方、南側に珍しく虹を見ました