小さな止まり木

ときどき止まりにきます

小さな発見

以前から(かなり前から)気になっていた所があり…、
アパートの前だから公道よね、と思いながらも、
その小道を何となく通れないでいた。
アパートに関係ない者なのに、と遠慮していた。

でも、先日、用事の帰り道、どうしても“その先”が知りたくなり、
(滅多に通りませんので…!)と念じながら?、歩いて行ってみた。大袈裟かもしれないけれど。

…樹木に覆われて、遠目からはよく分からなかったけれど(自分の視力も関係あるでしょう(^^;)、
そこは、なんと通り抜けになっていて、
しかも畑のような花園が。
嬉しくなりました。

少し撮らせていただきました。
後から小さなお花も。

小さい事だけど、自分にとって大きな発見。
f:id:acacia21:20190531161915j:plain
f:id:acacia21:20190531162102j:plain